
私設Blog「黒曜石の図書館」

本、言葉、文化にまつわるエトセトラ。

iPadカバーから少し飛躍する

新幹線、特急車内で移動中にタイピングをしたいと思い、しばらくipadのカバーを探していた。

 

移動中は液晶画面を保護したい。

タイピング時は角度をつける機構が欲しい。

家や宿ではカバーは要らない。

 

A  純正のスマートカバー+カバー対応のハードカバー

B  バンパー部分のみソフト素材のカバー付きケース+ソフトケース

 

どちらが良いか…

Aはスマートカバーの着脱が容易。でも純正は高い。

Bは安く済むが、旅先にカバーを2つとも持っていかないと困る。

 

いや、待てよ。

Cバンパー部分ソフトタイプ+背面保護シール

おや、これは名案ではないか?

今まさに、打ち込んでいて思いついた。

 

ああ、考えをまとめるのは大事なことだ。

時々、一日中悩んでいる事を他人に話していて、あっという間に別の考えが浮かぶことがある。

脳の働きは実に面白い…。

 

が、どれがベストなのか、まだ結論は出せないというのが現状の結論。

多分今が一番楽しい。