
私設Blog「黒曜石の図書館」

本、言葉、文化にまつわるエトセトラ。

スケジュールン2017を入手

ミスタードーナツのスケジュールン2017、今日からキャンペーンスタート。

詳細は公式ページにあり。

misdo SNOOPY スケジュールン2017|グッズ&キャンペーン|ミスタードーナツSP

早速入手したので、レビューしていく。

f:id:giova3:20161005154320j:image

 昨年のハローキティと比較。

サイズは同じA6、ハードカバー。

ブラックはゴム紐なし。

SCHEDULUN 2017の文字とスヌーピーの持ってるドーナツが箔押しでキラキラ。

ハローキティの表紙はさらっとしていたが、スヌーピーのはキャンパス地というのか、ザラザラ。

 私としては表紙はめくりやすい柔らかいほうが好きだ。ハードカバーなら膝の上で書きやすい利点はあるが…

f:id:giova3:20161005154329j:image

写真内、上が2016ハローキティ、下が2017スヌーピー

開いたところが昨年は何も印刷がなかったので、時間割をメモしていたが、今回は"misdo SNOOPY"と一面にプリントされている。

写真はないが、年間カレンダーも2年分付いている。

f:id:giova3:20161005154337j:image

マンスリー、月曜はじまり。

2016年10月〜2017年12月。

土日祝日背景に色が着いた。

マスが区切られ、スペースが少し小さくなった。

f:id:giova3:20161005154359j:image

ウィークリー、2週見開き。

2016年10月3日〜2018年1月7日。

全ページ違うカラーイラスト。

なお私は常々、ウィークリーは2週間が最善だと思っている。

なかなか市販の手帳にはない形式なので、スケジュールンにしたのはこれが決め手。

f:id:giova3:20161005154411j:image

メモ、無罫になった。

イラストは2種類。

写真無しで鉄道路線図、切り取りメモ。

f:id:giova3:20161005154420j:image

クーポン、3ヶ月に1枚、昨年と同額。

 

ハローキティのは福袋に入っていたので、じゃあ使うかという感じだったが、スヌーピーは昔から好きなので、積極的に使うと思う。

予定管理はデジタルの方が、どんな時でもすぐに確認出来る点で優れているが、やはり紙ベースのほうが頭の整理がつきやすい。メインはiPhoneのアプリで、こちらは旅行の計画など補助的に使っていくつもり。

 

Twitterでも評判が良かった。昨年福袋行きだったキティの売行きの如何はわからないが、確実に入手したい場合は早めにドーナツを食べに行くと良いだろう。