私設Blog「黒曜石の図書館」

本、言葉、文化にまつわるエトセトラ。

5年後の自分、5年前の自分

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

5年後?

 

2011年の11月、私は28歳で、新しい車を5月に買って、ローンではないけど父に借りたお金を毎月返済していた。10月にはカンボジアに行った。

4月から新しい仕事を始めたばかりで、上司とうまくいかなかったり、でも皆んなに励まされたり、とにかくがむしゃらに一番頑張っていた時期かもしれない。

 

 

5年後。2021年、38歳(!)。アラサーになったばかりだったのにアラフォーなのか…  あっと言う間だなあ…

 

正直、今は来年の自分もイメージ出来ない。ゼロ…むしろマイナスからのスタートかもしれない。

一日一日の積み重ね、365×5。

じっくり考えてみよう。

5年後、心から笑っていたいなぁ。