
私設Blog「黒曜石の図書館」

本、言葉、文化にまつわるエトセトラ。

ノートのこと

昔から、ルーズリーフが好きで、いわゆる大学ノートはほとんど使わないで来た。

 

しかし、今勉強していることはノートのほうが向いていそうだと思い、あえてキャンパスノートを買って来た。

ルーズリーフだと書くときに片面片面の繰り返しだが、大学ノートは見開きで、連続でものを考えられる気がする。同じ「書く」でも思考の流れがかなり違うのではないか。

ルーズリーフの穴も意外と邪魔なのかもしれない。

意外な発見があり、面白い。

 

そしてキャンパスノートの品質の安定性ときたら。何年の歴史なんだろう。

長く続けることはそれだけで素晴らしいことだ。

 

コクヨ キャンパスノート B5 B罫 50枚 ノ‐5BN

 

広告を非表示にする